エコキュートはコロナ製。サイズなかなかデカい!

【PR】

SPONSORED LINK

エコキュートがついていました!

エコキュートはオール電化じゃあたり前な時代。

深夜電力でお湯を湧かす。

でもネット見てると
電気代が高い!って声がけっこう多いですね…。

そんなエコキュートはコロナ製です。

 

エコキュートってデカい!

エコキュートコロナ
エコキュートって縦長のモノと室外機のようなもの2つセットなんですね。

そして思ったよりエコキュートのサイズが大きい!

お家の横側が通れなくなっちゃってます。

コッチ側に行きたいときは
反対側からぐるっと回って来なくてはいけません!

でもまああんまり行くことはないけど
こんなに大きいとは思っていなかったっす。笑

エコキュートサイズ
ドドーンとした存在感!
たくさんお湯が作ってくれそーな大きさです。

エコキュートについては
ぜんぜん分からないことばかりなので
ちゃんと説明書を読まなくては…。

コロナ エコキュート
正面から見ても存在感はかなりのもの。

裏に回れません。笑

このエコキュートはお風呂(ユニットバス)のすぐ横に設置されているのですが
和室の窓に近いために
和室のエアコンの室外機が置けないことが判明…。

お家の正面にももちろん室外機は置きたくないですし
窓に室外機がかかるのもイヤ。

だから和室のエアコン室外機は
ウラっ側に回っちゃいそーです。

配管が長ーくなっちゃいます。

設計士さんはエアコンの室外機まで頭になかったよーです…。

うーん…。これはちょっと残念です。

和室にエアコンもちょっと重要ポイントなんですよね。

エアコン取り付けにはちょっと難関な場所になっちゃいました!

さて、どーなることやら。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)