リビングの窓の大きさ。これぐらいのサイズだと相当明るいはず。

【PR】

SPONSORED LINK

階段の窓は大きくとったのですが
リビングにも窓は正面に大きくとりました。

これは設計段階で設計士さんが最初に提案されたままで採用しました。

リビング窓
まだ工事中なのでよくわからないですが
ここのリビング窓も階段の窓と同じサイズ。
160ミリメートル×160ミリメートル。

そして曇りガラスってところも同じです。

この窓は床から約1mの高さにあるので
ちょうどテレビボードの少し上に位置することになります。

テレビを置くと
この窓と重なるところが出てくるのですが
どうなるのでしょーか?

ちょっとまだそのテレビを置いた時に
どんな感じにあるのか
まだちょっと不安ですが
かっこよく納まればいいなと思います。

 

リビングにはコートテラスも

リビングにはコートテラスの大きな窓もつきます。

コートテラス窓
このコートテラス、
ここで特に何かをするわけではないのですが
光の採光と換気や風通しの意味でついています。

しかしここにも大きな窓があるので(3面)
かなり明るくなるんじゃないでしょーか??

ここは外から見えないので透けガラスになっています。

このコートテラスの窓につけるカーテンやブラインドなどで
すごく悩みそうな気がします。。。

窓は大きくとったのはいいのですが
これからこの窓がどんな影響を与えてくれるのか…。

いい具合に向けばいいのですが
こればかりは住んでみないと分からないところでもあります。

窓にすることで
断絶性の問題もあるだろうし
光が入り過ぎるケースもあるかもしれない。

意外にコートテラスは通気が悪くて
風通しが良く無いのかもしれないし
けっこういろんなことが想定できるかも。

まあそんなに悪くない方向にはいかないと思うのですが
楽しんでその経過を綴っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)