エアコンクリーニングの相場価格は?効果ある?口コミ評判を見よう!

【PR】

SPONSORED LINK

エアコンの効果っていうのは、
エアコンの汚れと非常に関係しています。

汚れていれば、その程度の効果しか出ませんし、
綺麗だとしっかり効果を発揮してくれます。

そこで利用するのがエアコンクリーニングですが、
今まで利用していたものの、
相場っていうのはあまり気にしていませんでした。

そこで、
改めて世間の相場っていうのを調査してみました。

エアコンクリーニングとは

エアコンクリーニングっていうのは、
その名の通り、エアコンを掃除することです。

エアコンを掃除って言っても、
フィルターをちょっと掃除するレベルではなくて、
業者さんとなれば隅から隅まで綺麗にしてくれます。

まさにこんな感じですね。

【おそうじ本舗のエアコンクリーニング】

エアコンクリーニングの様子ですが、
専用の機器を使って内部まで掃除しています。

この内部の掃除っていうのが、
自分では難しいんですよね。

そして、
その内部の汚れっていうのは、
動画でも分かりますが、真っ黒ですね・・・

こういった
専門の業者さんによるクリーニングをしてもらうことによって、
エアコンがすっかり綺麗になるのが、
エアコンクリーニングです。

 

相場の価格はいくら?

By: KOMUnews

エアコンクリーニングの相場は
いくらぐらいなのか?

お願いする時に
価格っていうのは非常に気になる部分ではありますよね。

おおよそですが、
1台 :5,000円~10,000円ぐらい
が目安だと考えて良いです。

業者さんによってはもっと安いところもありますし、
もっと高いところっていうのも、もちろんあります。

それぞれに特徴があり、
価格が高いからと言って、
必ずしも良い業者さんだとは限りません。

この辺りはネットで評価を調べるなどして、
自分で選択していく他ないようです。

ちなみに、一番確実なのは、
実際に近くでやった人から、
生の声っていうのを聞くのが間違いありませんね。

 

エアコンクリーニングの効果

By: bark

エアコンクリーニングの効果ですが、
実際にネットでの口コミっていうのをいくつか探してみました。

参考サイト:くらしのマーケット

お掃除機能付きのエアコンでしたが効きが悪くなったと親が言ってきたので頼みましたが大変喜んでいました。また機会がありましたらお願いします。

エアコンクリーニングが長持ちする方法など教えていただいて有り難かったです。

初めて利用させて頂きました。 お二人で来られ、手早く作業して頂き、今後のお掃除のアドバイス等、教えて下さりました。

作業するにあたり、洗面所をお貸ししましたが最後に汚していないか確認して下さいと言われ、確認すると逆に綺麗にして下さっていました。 また、汚れが気になってきたら、利用したいと思います。ありがとうございました!

エアコンのお掃除を頼みましたが凄くきれいになって新品のようでとても感謝しています! 室外機も綺麗にしていただきあまったスチームで違うところも綺麗にして頂きました。 とても助かりました。

お風呂場をお貸ししましたが隅っこの汚れも落として頂いていてとても嬉しかったです。 業者の方もとても対応がよかったのでまたお願いしたいと思います。

コバックのエアコンクリーニングについて口コミを検索してみましたが、
かなり良い評価となっております。

こういった評価の業者さんなら安心ですね。

ただ、一方で実際にやってくれる作業員次第という声もあります。

この辺りが口コミでは判断しきれない難しいところだと思います。
楽天で評価の高いエアコンクリーニング

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)