玄関タイルの色は「白」に。決め手となった写真とは。

【PR】

SPONSORED LINK

決めなくてはいけないものは
まだまだたくさんあります。

今回は「玄関タイル」でございます。

あ、あと、テラスコートの部分もタイルなので
ここも同時に選んでいきます。

 

玄関タイルとテラスコートのタイル決め

工務店さんで使用しているタイルは
リクシルのもの。

これを使っているので
このカタログから選んでいくことになります。

カタログは「クレド」と「アレス」
玄関タイル
タイルに特にこだわりがないので
どちらでもいいのですが
色味というか好きな感じは「アレス」の方でした。

外壁がいぶし銀のガルバなので
それに合わせてタイルもダーク系がいいのかな?なんて思ったりもしていました。

でも白でもおかしくないし
黒か白かどちらかでけっこう悩みました。

白だと汚れも目立っちゃうだろーし
黒だと圧迫感というか
狭く感じてしまうのかなーなんて思ったり…。

他の色はなんか中途半端になるので
白か黒かのどっちかで悩むこと数日。

いろいろネットや雑誌なんかで見ていましたが
あるとき目に止まった雑誌の表紙がありました。

これです。
家づくりナビ
家づくりナビという雑誌の表紙。

横張りのガルバ(本当はこれが理想だった)のお家には
玄関は白にされていました。
これはきっとタイルじゃないと思うんですが
玄関の色は白で行こうって決めた写真です。

モルタルなのかな?このお家。

かなり良い感じの写真だったので
ボクのお家の玄関タイルも白に決定しました。

玄関タイル色白
白と言っても微妙に色が違う白もあります。

今回は真っ白な系統の白に決定して
タイルの大きさは30センチ角のもの。

大きなタイルの方が広く見えますからね。

タイル大きさ目地

これに合わせてというか
別に合わせなくてもいいんだけど
テラスコートの部分のタイルも
これのお隣さんの若干赤み?がある白系統の色にしました。

テラスコートタイル
上の写真の右側ですね。

ココは特に気にならない部分になりそうですし
決めるのは意外とすんなり決まりました。
リクシル玄関タイル
赤みというか若干黄色?かな?

またあとで
実際のタイルを見せてくれると思います。

タイルもいろいろとありますね。
ホント、迷います。
玄関タイル色

でも決め手となる写真が見れて良かったです。

玄関の印象って
意識しない部分でけっこう左右されそうです。

玄関のタイルって
掃除なども大変なのかな?

実際に施工されて
どんな印象に仕上がってくれるのか。

これもまた楽しみでございます。

玄関タイルリクシル
アレスさん。
きれいに納まってくれよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)