表札できた!デザインやっぱいい!早速お家に取り付けた。

【PR】

SPONSORED LINK

表札ができました!

以前にも書きました
表札選びはかなーり時間を要しました。

そんなにこだわらんでも…。
っていう声が聞こえてきそうですが
悩んだ末に出来上がった表札がかっこ良かった。

しかもこれを通販でけっこう安く購入できたので
かなり嬉しいもんですよー。笑

テンション上がってしまったので
写真をたくさん撮ってしまいました。

たった一個の表札ですが
お時間あったら見てみてくださいませ。

 

表札のデザイン気に入った!

表札デザイン
う〜〜ん。
かっこいい…。笑

何と言っても
木製の表札でしかも黒のステンレスがケースになっているので
ガルバリウム外壁とスギ羽目板との玄関に本当にピッタリ!

ちゃんとしっかり彫られているので(あたり前)
はっきりと文字も見えます。

名前、バレちゃいますが…。

珍しい名字ですいません。

表札デザインガルバ
ガルバリウムの外壁に
黒のサッシなので
これ以外の表札だと合わねーんじゃねえか??っていうぐらいマッチしております。

デザインはボクがしました。

前の記事見てみたら分かると思いますが
ちょっとデザインはマネています。笑

だってやっぱりカッコいいですもん。

お家のマークも
この家のカタチになっていますが
細かい部分は彫ることが難しいと言われたので
だいぶ大まかなお家マークになっていますが…。笑

表札デザイン郵便
郵便受けの横幅サイズと同じぐらいなので
ここにスッキリ取付けすることができました。

表札デザイン家
木目が波打っていますが
これもまたこれしかない感じでいいですね。

ステンレスケースってアイデアはほんと、ナイスです。

表札
同じ表札を、右から左からスイマセン…。
ついついシャッターをたくさん押してしまいました。

表札デザインステンレスと木
四角いお家に
玄関のところと2階子供部屋の窓とカタどっています。

かわいいシンボルマーク的な感じになりました。

我ながらいいデザインになりました。

本当は住所も入れたかったのですが
細かい文字はやっぱり思っていた彫り方にならないので
名前だけで彫ってもらいました。

一応、UVカットのアクリル板で表面を保護する作りになっています。

取付けはネジを2つ壁につけて
表札のウラに穴が空いているので
そこにはめ込んで
ステンレスのケースで上下からさらにネジで固定します。

平行につけるのはムズカしいけど
水平器なんかは安価で売っているのでそれを利用します。

表札デザイン夜
夜になるとダウンライトの照明でいい雰囲気になります。

シックでシンプルなデザインは飽きませんね。

表札デザインシンプル
表札はちょっと自慢したくなるようなデザインにできました。

お家を見に来てくれる人で
あまりこれを見てくれい人もいると思いますが
この表札に気付いた人がいれば
めちゃくちゃ長話ししちゃいそーな勢いになると思います。

その時はお付き合い下さい。笑

長く悩んだ表札の問題も
これでやっと終了しました。

楽しかったなー。笑

6 COMMENTS

daikichi

こんにちわ。我が家も表札を探してるのですがなかなか見つからず。。。
木目+ステンレスいいですね!!
どこで購入したか教えて頂けないでしょうか?

返信する
ブログ主

daikichiさま

コメントありがとうございます!

この表札、なかなか気に入っていて
毎日帰るたびに見てニンマリしています。笑

こちらの記事でも
表札作りについて書いています。

https://oirt.info/archives/755
(ちょっと長いですが…)

あとは同じ商品なら
楽天で検索するとまた出てきます。

http://goo.gl/NKm3Z2

僕が購入したのは
楽天でないのですが
ほぼ同じぐらいの金額で買えました。

デザインも自分で作りました。

ご参考になれば幸いです!

返信する
あさみ

コメント失礼します。
とても素敵な表札ですね。
ぜひ参考にさせていただきたいのですが、
文字は角ゴシックですか?
取り付けは難しくありませんでしたか??

返信する
ブログ主

あさみさん

コメントありがとうございます!
表札も褒めていただきありがとうございます!
文字はゴシックです。
フォントは海外のフリーのものを使っています。
取り付けは
僕の場合は木の外壁部分だったので
木ネジだけでしたのでとっても簡単です。
ドライバーで取り付けるのですが
気をつけたところは「水平に」なるようにってことだけです。笑
参考になれば幸いです!

返信する
あい

こんにちは。現在表札探しに奮闘中の者です。木は劣化すると聞いたけど諦めきれない気持ちがありこちらを見つけてコメントしています。同じ商品を楽天の検索で探したのですが、どのショップかわかりません。だいぶ年月経っているので同じショップがないかもしれませんが、注文したショップを教えて下さい!あと現在の表札の状態はどうですか?アクリル板がつけてるのとことですが、お手入れ不要でも大丈夫でしょうか?
宜しくおねがいします。

返信する
新築一戸建てブログ

あいさん

コメントありがとうございます!
表札はお家の顔でもあるのでこだわって作ると満足感が高いです。笑
確かに木は劣化してしまいます。
でもこの表札はもう3年以上経ちますが
外観上は全く劣化していません。
埃などの汚れはありますが
雨には当たらない場所なのでキレイなままです。
お手入れは埃を拭き取るぐらいです。

これが雨に当たると
状態はまた違うのかもしれませんが。

あいさんのお家は表札が雨に当たりそうですか?

楽天でも安く購入できるところありますね!

僕は結局、高橋建材というところで購入しました。
当時は単に安さで選んでましたが
楽天にはさらに安いところがありますね!

美濃クラフト 銘木表札 WK-52 『表札 サイン 戸建』

イラストレーターが使えるのであれば
好きなデザインで注文を受けてくれるのも嬉しいですね!

あいさんはどんなお家&表札か、
教えてくださると嬉しいです!!

返信する

daikichi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)