WEB内覧会-和室偏- ヒノキと珪藻土で気持ちいい空間に。

【PR】

SPONSORED LINK

さてさて今回は
和室のWEB内覧会を実施します!

和室はリビングに接してて
主に子供が小さいうちは遊び場&寝室になると思われます。

最初のイメージと実際にできた感じはちょっとちがうものになりました。笑

 

WEB内覧会 和室編

和室は位置的には南東向きになります。

web内覧会和室
広さは4.5畳。
押し入れも吊るしたカタチのもので
広く見えるようになりました。

web内覧会リビング

道路側に面していて
造園の部分のヤマモミジが曇りガラスからうっすら見えます。
かなり「和」な感じに仕上がっております。

さらにこの和室の壁は「珪藻土」です。
web内覧会和室
珪藻土の壁は湿気の調整などいろいろな役割を持っています。
左官仕上げは「ひきずり」

しかし、この珪藻土、
「割れ」もどうしても出てしまうということ。
しかし気持ちのいい空間になりそうです。

そしてヒノキをふんだんに使った和室になっています。
web内覧会和室桧
天井はヒノキの上質なものを羽目板でつけてくれました。
ヒノキってほんとキレーな木目してますね。
ヒノキ化粧柱
これは化粧柱(ひのき)

web内覧会和室
押し入れの下の床部分もヒノキの羽目板になっています。

ここはしばらく子供の荷物置き(おもちゃや衣類)になりそーですが…。

web内覧会和室
照明はシーリングライト
うっすら和紙の模様のようなデザインになっています。

そして押し入れの建具はシンプルなものにしました。
web内覧会和室建具

和室のイメージは最初に抱いていたものとけっこう変わりました。

もっとモダンでシンプルなものを考えていたのですが
ヒノキの羽目板などで
その仕様は大きく変更していきました。

かなり「和」の感じが強くなってしまいました。笑

でも結果、その方が良かったと思います。

珪藻土の壁に、ヒノキの木をたくさん使っていて
畳は和紙でできているんだそーです。

すごくイイ香りがします。

しばらくココは家族みんなで寝る「寝室」になると思います。
気持ちがいい空間できっとぐっすり眠れることでしょう☆

この和室にもテラスの大きな窓がついています。
だから子供が和室にいてもキッチンやリビングから見ることができるんです。

テラスの窓にはロールカーテンがついていますが
外に面している(駐車場)の窓と
押し入れの下の窓にはプリーツスクリーンをつけました。

この和室のカーテン類もけっこう悩んだなー。
意外と外に面している窓が大きいんですよね。笑

価格とカラーで悩んで悩んでしまいましたが
今は大満足ですのよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)