ガルバリウム鋼板外壁やっぱりイイ!色で悩んでたら参考に。

【PR】

SPONSORED LINK

ガルバリウム鋼板の外壁

これにはゼッタイにしたかった。

このシャープな感じがめちゃくちゃ気に入ったんです。
もう何年も前から。

色もブラックで統一させると決めていたんです。

でも町の協定で
黒にはできなかったんです。

一部、黒でもよかったんですけど
全部黒や濃い色で統一させるのはできない地域に入っていたんです。

これには正直テンションかなり下がりました…。

記事はこちら → https://oirt.info/archives/20

そしてギリギリオッケーだった「いぶし銀」
これを選択するしかなかったのです。

しかも耐摩カラーなので
金額がちょっと上がっちゃいまして…。
ちょっと予算オーバー…。

でも奥さんにお願いしまして
了承を得ました…。とほほ。泣

 

いぶし銀のガルバ

ガルバリウム鋼板
ガルバの外壁の特徴でもあるんですが
このガルバって見る方向や陽の当たり方で
かなり見え方が変わってくるんです。

これは玄関を真っ正面から見た感じ。

ガルバはこうやって木とも相性が良いんです。
シャープな中に木の温もりがあるっていいですよね。

このアクセントがあるとないとではけっこう違ってくるかもです。

ガルバリウム鋼板
こうやって陽が当たるとまた違うカラーに見えたりもします。
同じいぶし銀ですが
黒っぽくない色に見えます。

ガルバリウム鋼板
ガルバの外壁は
窓のサッシの色でも印象が変わってくると思いました。

ボクはサッシは黒を選択しました。
これはボクの中では当然でしたが
けっこうシルバー系が多く施工されていると思います。

シルバーのサッシでもけっこうシブい感じになると思います。

ボクのイメージは
外観はダークなシャープさで
内装は明るいものを使って
外と中のギャップを演出したかったのです。

だからこのギリギリ使えた「いぶし銀」で良かったです。

ガルバリウム鋼板
最初、この換気フードはシルバーになっていましたが
ちゃんと全部ブラックになりました。笑

でも今でも
全部ブラックなガルバリウム鋼板の外壁を見ると
かっこいいなーって思います。笑

ガルバリウム鋼板外壁
それでも濃く見える外壁もあるので
こういう見え方する時は満足するようにしています。

いつか「いぶし銀」で良かったって思える日がくればいいな。笑

ガルバリウム鋼板の家
お家の裏側は北を向いているので
けっこう黒く見えてきます。

裏側と正面ではだいぶ色が違って見えますね。

ガルバリウム鋼板の外壁の色で悩んでいる人が見ていたら
これをぜひ参考にしてください。

同じ色でも見え方がけっこう変わりますし
いぶし銀にする人は少ないと思いますが
いぶし銀はこんな感じの外壁に仕上がります。

このブログ見て
同じいぶし銀にしてくれたらちょっと嬉しいような気もします。笑

外壁に限らず
色決めってけっこう悩むし
営業さんに丸投げしちゃうひともいるかもしれないですが
極力、いろいろなものを参考にして
自分で決めた方がけっこう楽しいと思います。

ボクもネットでいろんなガルバの外壁を見ました。

使えるものは限定される結果になっちゃいましたが
選べる中から自分で選択しないと気が収まらない感じになりました。

工務店の営業さんにも
本当にいろいろと相談に乗ってもらいました。

感謝感謝です。

ガルバリウム鋼板の外壁は
ホントいいなって思ったので
また写真アップしてみました。笑

2 COMMENTS

takayuki

はじめまして。
すごくかっこいい外壁です!もしよろしければ、どこのメーカーのなんという外壁か教えていただきたいですm(_ _)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)