パネルヒーター電気代いくら?節約方法は?口コミおすすめはコレ!

暖房器具として
使い勝手に便利なパネルヒーターですが、
これってかなり電気代を食うんです。

ご存知でした?

ウチの家族が最近になって使い始めたのですが、
電気代見てビックリしたそーです…。

「節約方法」や「口コミ」などを見て、
もう少し色々と検討すれば良かった
って今更ながら後悔しているようです…。

SPONSORED LINK

パネルヒーターの特徴

パネルヒーター
冬になると暖房器具が必須となりますが、
暖房器具と言っても様々な種類のものがあります。

パネルヒーターも
そんな数ある暖房器具の中の1つではありますが、
広い面積を持った器具で
輻射熱と呼ばれる熱を利用したものとなります。

直接的に火を使わないために安全で、
様々な用途にも用いられます。

例えばこんな感じです。

【いろいろなパネルヒーターのご紹介】

パネルヒーターの色々な使い方を紹介しています。

薄い器具なので、
壁に設置して使う方法もあり、
廊下や部屋などに用いることが出来ます。

トイレなどに使うことが出来れば、
冬でも寒い思いをすることもありませんよね。

 

電気代はいくらくらい?

電気代
暖房器具として便利なパネルヒーターですが、
電気代がかかるといったデメリットもあります。

どうしてもパネルヒーターを使う時というのは、
使用時間が長くなることが多いため、
そういった点でも電気代は切実な問題になります。

では、実際にどの程度、電気代はかかるのでしょうか?

パネルヒーターは強弱のモードがあることが多いですが、
弱モードで5~15円程度、
強モードで23~35円程度となっています。

こう見るとたいしたことがないように思えますが、
先ほども説明したように、
長時間に渡って使うケースというのが多くありますので、
そうなると電気代がかなり高額になることも少なくありません。

 

節約する方法は?

節約
パネルヒーターを使いつつ、電気代も抑えたい時には、
出来るだけ節約することが大切です。

その節約方法はというと、
パネルヒーターは「弱モード」で運転すること
です。

こうすることで基本的な電気代を抑えることが出来ます。

そして、
弱モードでも十分に効果が得られるように、
冷たい空気が入ってくるのを防いだり、
エアコンと併用するなどします。

パネルヒーターのみに頼るのではなくて、
何かと併用するというのは良い節約方法です。

 

口コミでオススメを見てみる

最後に様々あるパネルヒーターの中で、
口コミとあわせてオススメを紹介します。
±0(プラスマイナスゼロ) パネルヒーター 

すぐに暖まることはないですが、つけているとそのうちにじんわりとしてきました。ただ 個人差はあると思いますが 寝室に置いておいたせいか、暖まったパネルがタッタッと音をたてるのが気になりました。
朝起きてベッドから出たとき いつもみたいに「寒っ!」とぶるぶるすることはなかったので嬉しく、買ってよかったと思いました。

他のレビューにもありますが、使い始めはプラスチックが焼けるような臭いが気になりましたが、3~4日使っていると消えて気にならなくなりました。風が全く出ないので、喉や鼻にも優しく、無音で快適です。本体も火傷する程熱くはならず、じんわり部屋が温まり、体に優しい暖かさで、タイマーで朝方消えるように設定して寝るのですが、目覚めは暑すぎず寒すぎず、快適です。とても気に入ったので、子供部屋と大人の寝室と、2台続けて購入しました。 子供は鼻が悪いのですが、使用してから鼻の調子も安定し、体調も良くなりました。
【追記】電気代高い。
12月から1ヶ月半ほぼ毎日夜22時~朝7時までオフタイマーで使っているのですが、電気代がこれまでより1.5倍に跳ね上がっていて驚愕しました。性能やデザインでは引き続き満足しているんですが…ちょっと悲しい。

 

 

デロンギ マルチダイナミックヒーター

現時点で最高の室内用ヒーターです
【デザイン】とても良い
【サイズ】適正なサイズと思われます。
【静音性】ほとんどの時間、無音です。音に敏感な私の場合、急速加熱時のブー、ブーという低い音が聞こえてきて、気になります。しかし、人によっては、気にならないかもしれない、といったレベルです。決して、“うるさい”ということはありません。
【パワー】仕様どおり、10畳までの部屋なら問題なさそうです。
【使いやすさ】とてもいいです。
【省エネ度】よさそうです。
【その他】説明書も分かりやすく書いてあるし、とても良い商品だと思いました。室内温度を一定に保ちたいという要求にばっちり応えるヒーターです。長年、このようなヒーターが開発されることを待ち望んでいただけに、とてもうれしいです。開発を担当された皆様に感謝、感謝です。

 

楽天の中で
人気が高いパネルヒーターを紹介しました。

これ以外にも
パネルヒーターにはたくさん種類はありますので、
様々な口コミを参考にしながら選んでみると良いかと思います。

 

 

Sponsored Links



*