テラスコートに照明がついた。テラスハウスじゃないよ。

【PR】

SPONSORED LINK

「テラスコート」って言うんですかね?
テラスって図面には書いているけど
テラスコートって呼ぶことにします。

リビング横には小さなテラスがついているんです。
テラスハウスではありません。笑

このようなもの。
テラスハウス
特にココで何をするってことではないんですが
明かり取りと風通しが主な役目ですかね。

 

テラスコートのプランニング

最初のプランでボクの希望が
明るいリビングってことだったので
こういうカタチで作ってくれました。

ここは完全に外から見えないので
開けっ放しのままでも大丈夫なんです。

夜でもオッケー。
かなり明るいですよ。

このテラスの周りはリビングと
和室にも窓がついているので
子供が和室で遊んでいても
キッチンから和室の様子も伺えるので安心。

テラスコート庭
ここで洗濯物も乾かせるし
クリスマスの時期にはツリーも点滅させられることもできちゃいます。

ちっちゃい子供用のプールもできるかな?
わずか180センチ×180センチですが
うまく利用できたらいいですな。

テラスコートの不安点

このテラスコート、
まわりが囲まれているので
大雨が降ったりしたらかなり水が溜まるのかな?とか
大雪の場合はどんだけ雪が積もってしまうのか?
そうなった場合、窓は大丈夫なのか??

排水が詰まったらけっこう大変そう…。

なんて不安な部分があったりします。

実際に住んでみないとわからないけど
そんな不安が的中しなければいいなーって思います。

メリットもあれば
やっぱりデメリットもあるのかな。

これについてはまた追記していきたいですね。

テラスコートの照明

テラスコート照明電気
こんな感じの照明にしました。
きっとお手頃価格。

もっとスタイリッシュでかっこいい照明もありますが
ココは利用する機会も少ないし
あまり目につかない部分なので
見積もり通りに安いものを使用します。

でもやっぱり照明つくとイイですよね。

スイッチ押してあかりをつけたくなります。

クリスマスツリーを
コニファーなんかで作って
この照明で照らすってのもいいな。

テラスを照らす…。

ごちそうさまです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)