ハッカ油虫除けスプレーの作り方!使い方簡単!ゴキブリにも効く?

ハッカを使うことで
簡単に虫よけスプレーを作ることが出来ます。

作り方、使い方も簡単で
こんなに虫に効果的ならみんなやってみたいと思うはずです。

うちの奥さんの大嫌いなゴキブリにも効果抜群なんです。

これから先、
虫が増えてくる前に事前に準備しておきたいですね。

SPONSORED LINK

ハッカ油とは

By: Kenichiro MATOHARA


ハッカ油というのは、

ミントから作った油のことです。

私もハッカっていうのは、
最初は何のことを分かりませんでした。

せいぜいキャンディーの味で
ハッカっていうのを知っているな~ってぐらい。

でも、ハッカっていうのが
ミントだということを知って納得。

言われてみればそうだよねって感じです。

そのミントから作った油がハッカ油となり、
実は北海道のお土産としては非常に有名なんです。

そのため
北海道で生活したことがある人で、
ハッカ油を知らない人っていうのはほとんどいないんですよ。

 

ハッカ油で虫除けスプレーの作り方

By: kouji OOTA

ハッカ油で作る虫よけスプレーですが、
作り方は簡単です。

無水メタノール、ハッカ油、水を準備します。
これらの材料を混ぜ合わせます。
これで完成!!!!!!

難しいことは一切ありません。

強いて言うなら
無水メタノールってどこで買えるの?
っていう人がいるかもしれません。

基本的には薬局で売られていますので、
お店の人にでも訪ねてみて下さい。

混ぜたものは
スプレーでシュシュっとするだけで効果があります。

優しい成分となっていますので、
ベビーカーなどにも使えるのが、我が家では非常に重宝しました。

 

使い方は?

By: Toshihiro Gamo

我が家では
ハッカ油の虫よけスプレーで至るところにスプレーして使っています。

・日傘
・ベビーカー
・玄関
・網戸
・お出かけ前の衣類
・ゴミ箱

これらの場所にシュシュっとしておくだけで
虫を寄せ付けません。

特にゴミ箱って気になりませんか?

これは小バエ防止のためになります。

どうしても暑くなってくると、
ゴミ箱には小バエがたくさん湧いてきますよね。

ただ、ハッカ油の虫よけをスプレーすることによって、
この小バエを防ぐことが出来ちゃうんです。

 

ゴキブリにも効く??

By: Kenta Hayashi


ハッカ油の虫よけスプレーはゴキブリにも効果的です。

これが我が家では何よりも嬉しい効果です。

奥さんは虫嫌い
中でもゴキブリは特に大嫌いなので・・・

ゴキブリが出る部分、出た部分にスプレーしておきます。

これだけでゴキブリがピタっと止まります。

ただ、忘れちゃいけないのは、定期的にスプーすることです。

一度スプレーして安心して放っておくと、
忘れたぐらいにゴキブリが再び登場なんていうこともあります。

 

 

 

Sponsored Links



*