システムキッチンは人気メーカーのトクラス。

【PR】

SPONSORED LINK

システムキッチンは
トクラスというメーカー。

お家を建ててくれている工務店さんでは
こちらのメーカーのシステムキッチンがプランになっていました。

 

トクラスというシステムキッチン

トクラス株式会社は
以前の旧社名は2013年10月1日までヤマハリビングテック株式会社。

その前身は楽器メーカーとして知られるヤマハの
「家具・住宅設備部門」としてヤマハリビングテックが設立されたんです。

トクラスは人工大理石を特徴とした製品に力を入れていて
現在は「人工大理石のキッチンを繋ぎなしで製造」できるのは
このトクラスのシステムキッチンだけなんだそーです。

そういうことを聞くとすごくいいなーって思っちゃいます。

システムキッチンの他に
システムバス、洗面化粧台を主に取り扱っています。

あんまり関係ないかもだけど
ここのホームページのデザインがなかなか良かった。

http://www.toclas.co.jp/

いろんなメーカー比較サイトを見ても
このトクラスは人気のようです。

僕のお家のシステムキッチンには
トクラスのBb(ビービ―)シリーズになります。

システムキッチンの位置

システムキッチン人気
リビングに向かうカタチになります。

横巾は2400mm。
この位置に設置されるのですが
今使っているアパートも同じカタチではありますが
かなり使い勝手はいいかと思います。

システムキッチン配管
システムキッチンの配管類です。

なにがなにかの配管なのかさっぱり分かりませんが…。笑

システムキッチン人気メーカー
ある日、たまたまお家を見に行ったら
システムキッチンを取り付けている最中でした。

なかなかサイズも大きいものですし
何しろ暑い中、当然エアコンもなく扇風機もない中で
取り付ける作業はとっても大変。

ここは奥さんの使用するスペースですが
やっぱり食洗機つきがめちゃくちゃ楽しみにしてるみたいです。笑

システムキッチントクラス
取り付ける前の機材をこっそり盗撮。

カラーはもちろん木目のナチュラル系を選択。

システムキッチン
そして取り付けられていました。

しかし段ボールで覆われていて
その姿は見ることができません…。

でもちょっと下からめくって盗撮。笑
トクラスBb
おお!
食洗機だ。
カラーもいいね〜。

システムキッチン眺め
キッチンからは
玄関や階段が見えます。

なんせ狭いお家ですので
1階には小さいながらいろいろと詰まっていますので
このキッチンからは一網打尽。笑

このシステムキッチンの真横に
ダイニングテーブルを置きます。

本当はキッチンには造作のテーブルを付けたかったのですが
かなりの予算オーバーになるし
かっこいい作り置きのテーブルは
このキッチンの前の部分も
ずっとテーブルから棚を伸ばしたカタチの方がかっこいいそうです。

だから既製品のダイニングテーブルを購入しなくてはいけません。

システムキッチン5
ちゃんとテーブルで使えるコンセントもつけてもらいました。
これはかなり使えそうです。

さてさて
家庭の中心になるキッチンリビング。

これからどんな感じに仕上がっていくのでしょーか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)