キッチン背面収納は造作家具。棚は集成材で建具は手作り。

【PR】

SPONSORED LINK

造作家具をキッチンにも。

基本的に収納が少ないプランなので
棚はいっぱい作って欲しかったんです。

キッチンの家具はもちろんつくってもらった方が
きれいにスッキリになりますもん。

キッチンは
システムキッチンの背面の上部と下部に
それぞれ作ってもらいます。

もちろん金額は増えちゃいますが
家具を買うにしても安いものじゃきれいに納まらないし
いろいろ考えなくちゃいけないことがどっさり増えてしまいます。

なので作ってもらったほうがゼッタイにいいという考えでした、ボク。

 

キッチン背面収納の造作家具。

造作家具 キッチン背面収納1
ここは背面の上部収納になります。

ちょっと高さはありますが
あまり使わないお皿やコップもたくさんあるので
少々高さがあってもたくさん入れられるほうがいいと思うのです。

奥さんは背が高いわりには
高いところの収納はあんまり好きではないようですが…。

ちゃんとかわいい脚立も買ってあげたいと思います。

キッチン部分は横に長いので
かなり大きな造作家具になりました。

まだ作っている途中ですが
建具がついたらきっとかっこいいんだろーなと思いつつ。

でも炊飯器の蒸気は
どうしても集成材なので水分には弱いのでしょうね。

気になることは
奥さんの高いところは使いにくいというグチと
この蒸気の水分ぐらいでしょうか。

グチがけっこう大きな要素を占めそうですが…。泣

まあ収納が少ないので
この辺はガマンしましょうよ、と言うパターンになりそうです、はい…。

造作家具は下部にも

造作家具 キッチン背面収納
この背面の下部にも
造作家具がつきます。

真ん中の部分は手作りの建具がついて
右側はゴミ箱スペースで
左側(窓側)は蓄暖が入ります。

ここは奥さんの文句のつけようがないでしょう。笑

ゴミ箱スペースもありがたいですね。

ここは上部の造作家具に比べて
奥行きが長いので大きな収納力になることでしょう。

ほとんど奥さんのスペースなので
どう使ってくれるかが楽しみです。

既製品より
こういった手作り家具は嬉しいですね〜☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)