子供部屋は間仕切りできるように。窓の前に机も設置する。

【PR】

SPONSORED LINK

子供は2人という想定。

実際に現在は2歳になる娘と
今、奥さんのお腹にいる女の子(7月に生まれました)の赤ちゃんの
4人家族を想定しています。

子供部屋は10畳ほどありますが
将来、子供部屋はそれぞれの部屋に間仕切りできるように
設計されています。

 

子供部屋を間仕切りできるように

子供部屋机と窓
子供部屋には作り置きの机も希望しました。

この工務店の内見会に行くたびに
作り置きの机がいいなーって思っていたのです。

棚も設置できるし
後で机を買う必要もないし
お部屋にすっぽり納まるデザインなので
部屋を広く使うこともできるということを考えて
そのように希望のプランを出しました。

そして将来、子供部屋を間仕切りできるようにしたのも
やっぱり子供が大きくなって
それぞれプライベート空間が欲しくなるだろうと思いました。

最近ではけっこうプライベート空間をなくすお家って多いですよね。

この前、見せてもらったお家では
1階からすべてが見えてしまうような構造になっているところもありました。

ずっとそのようなお家に子供の頃から住んでいれば
それがあたり前になってしまうけど
ボクはやっぱり子供の頃から自分の空間が欲しいと思う方でした。

だから本当は
リビング階段も
リビングに入らないで2階にいける廊下階段にしたかったのですが
なにしろ小さい土地ですので
それは無理になってしまったのです。

でも将来間仕切りできることで
最初は小さい時期は仲良く一緒に遊んだりできるだろーし
女の子2人だから
おしゃべりなんかも弾んだらいいですよね。

この4つのある窓の
下2つのそれぞれの前に机が設置されます。

もちろん棚もつけてもらいます。
その横はクローゼットに。

明るい窓の前で机に座って
2人仲良く並んで
勉強やお絵描きなんか見れる光景がスゴく楽しみなんです。

そしてちょうどこの窓2つで
真っ二つに間仕切りできるようになっています。

壁を作らないといけないのですが
けっこうカンタンにできちゃうそーです。

はじめは広く部屋をつかって
あとでそれぞれの部屋にできるっていいですよね。

仲良くなり過ぎて
間仕切りしなくてもいいなんてことになったりして!

…それはないか。笑

結構大きな窓が机の前にくるので
夏場がちょっと心配かな。

暑すぎるとマズいですね…。

まあ机に向かう時間が夜なら関係ないですけどね。

こうやって今考えたプランが
後々どのように影響が出てくるのかも
楽しめたらいいですよねー。

明るいシンプルな部屋に
まずはしてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)