外構工事終了!駐車場が意外と広いのにビックリ

【PR】

SPONSORED LINK

外構工事が終わっていました!

土間コンクリートの工事は
「雨の日は難しい」って言ってたので
ちょっと日程がズレちゃいましたが
かなりいい感じに仕上がりました!

外構工事の様子も実際に見に行きたかったのですが
やっぱり平日は見れません…。グスン。。。

ってことで施工後の写真でご紹介です。

 

外構工事終了

外構工事
まだ進入禁止のテープが貼られています。
土間コンクリート工事が終わると
ちょうど雨が降って冷やされると
いい具合に固まるそーです。

今回はその「土間コン→雨」という
循環に運良く当たりまして。笑

外構工事
けっこう白いですね。
まあこれが年数たつとかなり汚れるんですね…。
土間コンの掃除ってどーするんだろ??

外構工事
駐車場もきれいになりました。
一気に広がりが増しますね!

外構工事土間コン
黒い線はコンクリートの「割れ」がおきた場合に
最小限にするための切り込み?なのだそーです。

割れてヒビが入ると
ずっとそれが続いてしまいます。

それを防ぐために切り込み?を入れてあるそーです。
ここを緑の草をいれることもできたそうですが
それはしませんでした。

外構工事土間コン
エコキュートのメンテもしやすいように
土間コンでつなげてあります。

外構工事土間コンクリ
駐車場は2台のクルマスペースがありますが
冬になる前にカーポートをつける予定です。

雪が積もると
クルマの上に積もった雪をどかすだけでも
かなりの作業になっちゃいます。

それがやっぱりイヤで
カーポートの助けを冬はお借りすることになります。

まあ、雨の多い地域ですから
雨の日にクルマに乗る時も重宝します。

外構土間
植木はまだです…。

結局「ヤマモミジ」に決定しちゃいました。
造園もけっこう楽しみなんです。

外部収納
これは外部収納ですが
この床部分も土間コン工事が施されました。

外部収納.土間
決して良いニオイでではないですが
新しいニオイがします。笑

けっこう面倒なんでしょうね、こーいうところって。

外部収納土間コン
ここもきれいに仕上がりました。

外壁外観
外構工事がほぼ終わりましたが
やっぱりスッキリしますね!

駐車場が意外に広く感じるし
クルマ2台もけっこうキツキツに停める感じになるのかな?って思ってたけど
意外と広く使えそうです。

ここにカーポートを冬になる前に設置しますが
その時も広く使えたらいいなー。

カーポートがつくと
外観がまたちょっと変わるので
この状態の外観を見れるのはわずかな期間なんですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)