外構土間工事がいよいよ。配筋の写真たくさん。

【PR】

SPONSORED LINK

お家の中の工事もほぼ終わり
いよいよ外構工事へと入っていきます。

何だか寂しいものがありますねー。

外構工事は正面が土間工事です。

その土間工事の配筋がされていました。

 

土間工事の配筋

外構工事
キレイに並んだ配筋。
ここにいよいよ土間ができてきます。

ここの土間工事が終わるとスッキリするんでしょーね。

外構工事

玄関前はもちろん駐車場です。

普通乗用車1台と
軽自動車1台しか停められませんが。
なんとか頑張ったら3台停めれますが
道路にはみ出ちゃいます。笑

土間工事
写真、なんだかいっぱい撮っちゃったので載せます。

外構工事配筋
これらの周りもきれいに仕上がるかな??

これから先の工事は天気がよくないとできないそうです。
雨の日はコンクリート流し込むのは
やっぱり良くないんですね。

外構工事
ここは植木します。造園です。
ちょうど和室の窓の前になるのですが
ここに緑はいいですね。

ここに御影石を廻して中に土を入れるそうです。

植栽は「ヤマボウシ」か「ヤマモミジ」にします。
どちらも「株立ち」というものなのだそーです。

ヤマボウシかヤマモミジか
ちょっと考えたいと思います。
どっちがいいんだろー????

外構工事
家のサイドと裏側の外構は
川砂利を敷きます。

こちらのエコキュートが置いてある側は
コンクリが長く続きます。

コンクリは夏には
暑くなっちゃうので
和室の窓が暑くなっちゃうそうです。

だから最初は造園がココまで続く予定でしたが
エコキュートのメンテナンスなんかで
けっきょく同じ土間になることになります。

夏は和室の窓(横側)は開けられないですな。

何か鉢でも置いて植物を育てようと思います。

外構工事
とうとう最終段階に入ってきました。

あとはカーテン工事があるのか…。

さあ、後はお天気になってくれることを
夜な夜なお祈りしておくばかりです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)