書斎の小窓にも建具がつきました。

【PR】

SPONSORED LINK

書斎には小窓をつけてもらって
そこにもわがまま言って建具をつけてもらいました。

ウォークインクローゼットの中に設けた
小さな書斎には小窓をつけて
建具を開けると階段につながっています。

 

書斎の小窓

書斎の小窓
階段からみた小窓の建具。

ここからモノを運んだりするわけじゃなくて
主に風通しや1階との会話ができるように設けました。

けっこうこれあるといいんじゃない?って感じであります。

書斎の小窓2
横開きします。壁のある方へ。

フラットな感じがまたいいです。
変にガラスなんかつけちゃうとちょっともったいない感じになると思います。

書斎の小窓3
書斎には外につながる縦長の窓もあって
この小窓と縦長の窓をあければクローゼットの中や
階段にも風が流れてきます。

素人ながらなかなかナイスなアイデアやんかと
自分で自分を褒めたいと思います。笑

書斎の小窓4
書斎側から見た小窓の建具。
この小窓のあるおかげで
ちょっと広さも演出できてるのかも?と思いました。

奥行きがでることで
狭い書斎が少しでも圧迫感が少なくなるのかもしれないと
今さらながらに思いました。

うん、たしかにそーだ。

書斎の小窓5
小窓の建具を開けると
階段にある大きな窓からの明るい光が入ってきます。
これはけっこういい感じだぞ。笑

明るい階段にしたのが
またここで生きてきたと思うと
ホントにうれしくなってきます。

書斎の小窓6
開閉するところは「ポチ」っとしたポッチがついています。

シンプルな建具に満足です。
これもまた飽きのこない感じですな。

この書斎は子供がまだまだ小さいうちは
なかなか使わせてもらえないだろーけど
早くここで作業をしてみたいなー。

わくわくです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)