郵便受けは箱だけじゃなく棚板を。ちょっとした物も置ける。

【PR】

SPONSORED LINK

棚を作ってもらう。

大工さんには、いろんなことをお願いしました。

「玄関のところにも棚が欲しい」

って言ってはみましたが
明確なイメージが無かったので
大工さんもちょっと困った感じになっちゃってました…

申し訳ありませんでした…。

でも郵便受けの部分って
あの箱だけじゃやっぱり郵便物が下に落ちちゃうので
郵便や新聞紙などを受けるためや
家やクルマのカギなどちょっとしたものを置くためにも
棚はどうしても欲しかったんです。

大工さんのセンスで良いもの作ってくれるかなと思ったけど
結局あれやこれやでボクが決めていきました。

 

結果、こんな棚板がここにはつきます。
郵便受け
この段階はまだ棚板は仮止めの状態。

この四角のままだと
玄関なので1段上がったり降りたりと
ちょっと角が邪魔になるので
斜めにカットします。

木材が置いてあるぐらいの角度で…。

そして付けられた郵便受け棚板は

郵便受け棚
斜めにカットされてつきました。

壁に最初からついてる棚ってやっぱりいいですね。
ほんとスッキリします。
スマートでもあります。

そしてこの棚板の少し上にも
同じカタチではありますが
小さめの棚板も付けてもらいました。

郵便受けの上棚板
かなりちっちゃくなっていました。

もう少し大きくても良かったんだけど…。

まあここははっきりと自分のイメージが無かったのが
ちょっと良くなかったですね…。

まあかわいらしいので良しとしましょう。
ないよりかはまだいいかな。

ちょっとしたデッドスペースですし。

実はちょうどクロスも貼り始めていて
玄関はすでにクロスが貼られていました。

クロスが貼られた棚はこの写真。
郵便受け箱
うん。良い感じ。

やっぱ「木」と「白のクロス」っていいですね。

クロスがどんどん貼られていっています。

かなり白いっす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)