洗面脱衣所にも造作家具の棚。建具もつきます。

【PR】

SPONSORED LINK

造作家具シリーズです。笑

この洗面脱衣所って
リビングから引き戸を開けると見えちゃうんです。

だから建具を希望しちゃいました。
中身が見えるのを嫌がるボク。

血液型はO型なので
見えない部分はかなり大雑把。

だから建具で見えないようにしてしまえば
スッキリして良い感じになると思ったんです。

リビングから見えちゃうことを意識して
窓の上に建具つきの棚を希望しましたが
実はこの窓の下にも
収納棚をつけてもらって
建具を希望していたんです。

なんでも棚をつくってもらおうっていうコンタン。

でもやっぱり金額がどんどーんと上がっちゃうので
下に取り付ける棚は断念することに…。

ここには市販されているチェストを置こうと考えています。

チェストなら中身も見えないし
その上の部分にお風呂に入る時に脱いだ服を置いておけます。

ここはけっこう水分が多いところなので
ひょっとしたら棚とかは早くに傷んでしまう可能性もあって
棚を変えるとなると
手作りの棚だと取り外すのが大変なんですよね、やっぱり。

だからここは
手軽に買い替えられる市販のチェストを置くことに決定!

だから窓の上部にだけ収納棚を造作で作ってもらいました。

 

洗面脱衣所の造作家具

洗面脱衣所棚
窓の枠に合わせて作ってもらいました。

奥行き45センチ。
ちょっと使いづらいかも??

上の方にある収納って
上の方になればなるほど使いにくくなっちゃいます。

もうちょっと奥行きなくても良かったのかも〜って思っちゃいました。

まあいろいろ入るしいいか!
前向き前向き!笑

洗面脱衣所 棚
ここにも建具がつきますが
両開きではなく
片開きで1枚でつくってもらいます。

その方が使いやすそうです、ここは。
すっきりしますしね☆

洗面脱衣所造作家具棚
ちょっと威圧感あるけど
隣に洗面化粧台が設置されるし
窓の下にはもっと奥行きのあるチェストを置くので
この威圧感は軽減されるでしょう、きっと…。

だいぶ狭くはなっちゃうけど
収納もやっぱり必要ですもんね、洗面脱衣所って。

タオル類に
洗剤類に
いろいろなストックも必要でしょう。

それらがスッキリ片付いて見えるような収納があれば
けっこう便利になるはず!

さあこれもまた建具が取り付けられるのが楽しみですぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)