ガルバリウム鋼板の外壁が完成。色は耐摩いぶし銀。

【PR】

SPONSORED LINK

ちょっと更新が遅れていました。

けっこう前にすでにガルバリウムの外壁工事は終わっていたのですが
なかなかブログを更新できずに
モヤモヤしながら過ごしていましたが
なんとかまた書くことができています。

ガルバリウム外壁の写真を大量アップしちゃいます。

 

ガルバリウム外壁

ガルバ外壁
正面のリビングの大きな窓のところ。

外観はとにかくシャープに見せたかったんです。

だからほんとは
ガルバリウムの色は
「いぶし銀」じゃなくて
もうちょっと黒色にしたかったんです…。

ガルバ外壁1
でもまあ仕方ないので
ギリギリオッケーのこのいぶし銀で
渋めに決めちゃいました。笑

ここは二階の子供部屋の窓。

1センチの間隔でガルバが敷いてあるので
縦線が強く現れてけっこうシマシマなタイガースっぽくなっています。

ガルバ外壁2
正面から見てお家の右側の外壁。
1階は和室〜浴室〜サンルーム。で2階は主寝室になっています。

ガルバ外壁3
黒のサッシでやっぱり正解。
シャープな感じが際立ちます。

ガルバ外壁5
陽の当たり方で見た印象がけっこう変わります。
これはガルバの外壁の特徴ですね。

ダークな色ほど
その印象は変わるのかもしれません。

ガルバ外壁6
ここは階段の大きな窓の部分。

お家の裏側になるので
ここも色の変化が楽しめます。

カメラの設定でも
見た感じは大きく変わるのかな。

大きな窓で明るい階段は
ボクが希望していました。

ガルバ外壁7
テラスの部分もすべて同じガルバで統一。

ガルバ外壁8
お家の裏側全体の図。

四角いガルバのお家って感じにしたかったんです。

ガルバ外壁9
横から見ると「ボックス感」が強いですね。

シャープな外見はボク好み。

キライな人もいるでしょーね。笑

ガルバ外壁10
正面はちょっと凸凹してます。

ガルバ外壁11
お家の正面写真。

こんな感じに仕上がりました。

この色で統一しているお家もなかなかないんじゃないかな?

限界ギリギリのダークな色ですが
これはこれでまたいい味でてきそうです。

ガルバリウム鋼板の外壁のメンテナンスが
これからどのようなことになるのか
またレポートできたらいいなー。

写真をたくさん載せておきましたが
何年か経ってこの記事をまた読み返すのも楽しいのかも…。笑

ずっとこのままキレイなガルバでありますよーに☆

2 COMMENTS

よーすけ

はじめまして!
新築を考えているものです。
写真のガルバがとても素敵だなと感じたんですが、メーカーはどちらになりますでしょうか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)