新築の天井ってこんな感じなんだ。子供部屋クロスどうしよう。

【PR】

SPONSORED LINK

なかなか普段、天井のつくりって見たことなかったけど

こんなふうになってるんだ。

壁とほとんど変わらないんですね。

 

天井の様子

天井新築

この写真は子供部屋の天井だけど
無垢の羽目板になるわけでもないので
普通のクロスを貼ることになります。

特に天井だけクロスを変えることはせずに
壁と同じデザインのクロスにする予定でいます。

基本的には白色で。

このまえ、住んでいるアパートの近くで
別の工務店の内見会をしていたので見に行ったのですが

そこで見た子供部屋のクロスが
まあちょっとヒドいもんでした。

個人的な趣味や好き嫌いなので
人それぞれの意見があると思うのですが

子供部屋のクロスが壁4方向、天井とすべて違う種類のものを使用して
しかもすべて動物柄やド派手な色使いで壁紙を使って
ゼッタイに落ち着かないような部屋に仕上がっていました。笑

まだそこにすぐ子供が住むわけではないそうなので
完全に親の好みだけでめちゃくちゃなお部屋の印象でした。

将来、子供がその部屋で勉強やら睡眠やらと
過ごすとなるとちょっとかわいそーだなと思っちゃいました。。。

部屋の印象って大事ですよね。

飽きたりしないシンプルがイチバンのベストだと
ボクはそう思っているのです。

なのでこの子供部屋もシンプルなイメージで
落ち着く印象にしていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)