電動除雪機欲しい!感想・口コミ・評判をまとめてみた!

雪国にとって除雪作業というのは、
避けて通れない作業になりますが、
何で除雪作業を行うかというのは非常に大切なところです。

手でやるのか、電動除雪機なのか
では大きな違いがあります。

この電動除雪機ですが、
使っている方々の口コミなど気になるところですね。

そこで今回は
電動除雪機について説明したいと思います。

SPONSORED LINK

電動除雪機のコストパフォーマンス

除雪機
除雪機を購入する際に、
多くの人が気になるのがコストパフォーマンス。

除雪機は大きく分けて
電動ガソリン式の2種類がありますが、
どちらが良いかで悩むわけです。

そこで比較対象になるのが、
コストパフォーマンスというわけです。

どちらも使ったことがありますが、
コストパフォーマンスだけ考えれば、
電動除雪機のほうが圧倒的です。

ガソリンは買ってこなくていいし、
エンジンの余計な手入れも必要ありません。

もろもろ加味すると、
電動除雪機のほうがコストパフォーマンスに優れています。

ただし、
ガソリン式がダメかというとそんなことはありません。

パワーがあるなど
ガソリン式にはガソリン式の良さがあります。

コストパフォーマンスだけではなく、
そういった点にも注目しないと、
思わぬところで躓くことにもなってしまうので、
注意が必要です。

 

感想・口こみ・評判

By: JGSDF

電動除雪機の口コミですが、
やはり気になりますよね。

そこで、
良い口コミ悪い口コミもどちらも紹介したいと思います。

参考サイト
《ハイガー除雪機の口コミや評判は驚愕のものに!》
http://www.muratpasaspor.com/haiger.html

良い口コミ

参考1

12月初旬、大雪予報であわてて注文しましたが、翌日に商品が到着したので驚きました。
小型の除雪機を注文したのですが、組み立ては2時間ほどで終わりました。
機械に疎い私でも比較的スムーズに組み立てることができたと思います。
チェーンをおさえるバンドや雪がくっつかないようにする専門商品を一緒に使用すると、
かなりスムーズに除雪作業を行うことができます。
当初は手押しタイプの除雪機と悩んだのですが、
結果としては飛ばすタイプの除雪機にして良かったと思います。
機能的にはかなり大満足ですありがとうございました。

参考2

待ちに待った除雪機が西濃運輸に届いたので取りに行きました。
大体、1時間ほどで全部組立て終わりました。
ギヤーで車輪も動くので楽に移動できます。
安全装置がついているのも結構良いです。
比較的固い雪でも除雪してくれるのでなくてはならない存在です。

悪い口コミ

参考1

組立は日本語の説明書が同梱されていたので、比較的楽にできました。
ただ、ちょっと中国製ということが残念でした。
未だ故障などはしていませんが、長く使えるかがちょっとだけ不安です。
今のところは正常に活躍してくれているので私の考えすぎかもしれませんが。
日本のメーカーは高いものばかりなのも残念ですね。

参考2

値段が安かったのでハイガー除雪機を選びました。
到着して早速組み立ててみたものの、投雪口を手で回したらうまく回転しませんでした。
ネジをゆるめてたら回転するようになったので、
ハンドルを取り付けた後に締めなおすようにしました。
ちょっとつくりが粗いのかもしれません。
機能に関していえばもう少し低速のギアがあればよかったです。
そこまで気になるわけではありませんが、ちょっと速度がはやいかと。
あと投雪機能ももっと遠くまで飛ばせたらなお良し。

このように
電動除雪機には良い点も悪い点もあります。

個人の主観による部分もありますが、
ガソリン式も踏まえてよくよく検討する必要があります。

 

どの電動除雪機がおすすめ?

ぶっちゃけ、どの電動除雪機がおすすめか?

先ほど、
ハイガー除雪の口コミを紹介しましたが、
まさにオススメはハイガーです。

我が家では、
このハイガー除雪機を使用していますが、
冬の間は元気に除雪してくれます。

また、価格が比較的安価であるため、
初心者の方が初めて購入するには良いんじゃないでしょうか。

口コミの中で
「作りが粗い」というものもありましたが、
私は一度も気になったことはありません。

気になる方は、
店頭で実際に物を見てみると良いかと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク

*