マッサージ店で上手なところはないですか?金沢市付近で。

【PR】

SPONSORED LINK

ボクは良くカラダの筋肉が張ってきて
腰が痛くなることが多々あります。

仕事の姿勢でもそうなんですが
小さい頃からの野球で無理をしたせいか
腰にすごく負担がかかってきやすいんです。

だから昔からマッサージや整体、整骨院や鍼治療、
カイロプラクティックにアロママッサージなど
ほんといろいろ施術を受けに行くんですよね。

だからかなりマッサージ施術のウマい下手がすごくよく分かるんです。

自分で言うのもなんですが
ボクがマッサージやるより
ヘタクソなマッサージ店ってけっこういっぱいあるんですよね。

目や舌が肥えるように
ボクの筋肉はマッサージに肥えているんです。笑

だからマッサージがヘタクソな人に当たってしまうと
かなりテンション下がってしまいます。

自分のマッサージの好みの問題という人も居ますが
やっぱり経験とちゃんとした考えを持っている人の施術を受けると
その違いが一目瞭然なんです。

筋肉をゆるめると
カラダってすごく調子良くなりますし
ニンゲンのカラダって結局は血行の良し悪しだと思うんです。

硬くなった筋肉をゆるめると
それだけで血行がすんごく良くなって
カラダが生まれ変わったような感じになります。

でもココ最近はずっとその快感が感じられていないんですよね…。

で、また調子が悪くなってきたので
マッサージに行ってきたのです。

金沢のマッサージを受けに…。

マッサージ店金沢
以前、大阪に住んでいたのですけど
かなり整体やリラクゼーションのお店に行きました。

いろいろなところに行くのが好きっていうのもあるんですが
本当にウマい施術、上手に筋肉をゆるめてくれるところを探していたんです。

もう数えきれない程行きましたが
ココいいな!って思えるとことは2軒ぐらいなんですよね。

本当にヘタクソな施術する人が多く感じます…。

金沢に帰ってきてからももちろんいろんなところへ行きますが
まだ一度もココはウマい!ってマッサージ店にめぐり会えていません。

今回もチラシが入っていたところのホームページを見て
ネット予約ができたのでそこから予約して行きました。

画像にもありますが
黒のガルバリウムが羨ましいお店の外装。笑

見かけはとってもボク好み。笑

国家資格をもったマッサージ師が在籍していると
強くうたっていましたが
国家資格持ったひとでも下手な人は本当に下手なんですよね。

変に国家資格持っていない、
民間資格で施術している人の方がウマかったりするのは
きっとマニュアル化されているマッサージのやり方を
そのまま教えられた通りにしかできない人達なんです。

何の技術でもそうでしょうけど
学校なんかで学んだことを
そのまま教えられた通りにしかできないって人は
もうそこから伸びないんですよね。

もうその技術で満足しちゃってる…。

そんな施術家が多いんですよ。

だから今回もマッサージ師ですが
正直、それほど期待はしていなかったのです。

これまでも何度もマッサージ師の施術は受けてきましたが
どれも同じような施術で
マニュアル通りに行なうやり方は変わらないんです。

でもひょっとしたら!?

なんてせっかく行くんだから
少し期待感も持ちたいものです。

なのでちょっぴり期待感を抱きながらマッサージ店を訪れました。

マッサージ師の施術。

マッサージ師の施術ってほとんど横向きから始まります。

これがスタート時点から始まると
一気に期待感が無くなりました。

やっぱりか…。

思った通りにマニュアル通りな施術が終止続きました。

背中と腰をラクにして欲しいと言ったのですが
その辺の筋肉の状態をあまり確認せず
「肩付近」から始まる施術…。

イチバン触って欲しいところから施術しないってのは
とってもナンセンスに感じます。

マッサージ師の自分のやりたいように施術するばかりで
マッサージの受ける側の気持ちなど考えずに施術していくんです。

だからヘタクソなんて言われるんですよ。

イチバンやって欲しいところから施術しないと
「ただやってる」感が非常に強くなります。

でも「ここからやらないと良くなりません」という説明があってからの施術であれば

この人はちゃんと考えがあって
しっかり良くしてあげようという気持ちがあるんだなと感じます。

そうなると安心してカラダを任せられます。

今回のマッサージも
筋肉を本気でゆるめよう、なんとかしようっていう気持ちが伝わってこなく

ただ指で刺激をしていって
時間が経つのを待っている感じが強いマッサージでした。

かなり残念な結果です。

どこかに上手なマッサージ店はないものか?

筋肉をゆるめる。

これだけですごくラクになるのに
これに徹底した施術家は金沢にいないものかと
いつも探してしまっています。

人にどこかいいとこないか聞いても
気持ちいいし安ければそれでいいって言う人も多いんですよね。

それで満足しちゃってるひとも多いから
下手な施術家もきっともっと良くなろうって思わないんでしょうね。

柔整師やあんまマッサージ師といった国家資格持っているから
高い技術を持っているわけではないので

たくさんある整骨院や接骨院、マッサージ店も
行ってみなければ分からないんです。

激安マッサージなんかでも
そのへんのおばちゃんがパートで働いているらしく
ちょっと教えてもらってマッサージしているところばかり。

そんなところへ行って
筋肉をがっつりゆるめてくれるワケがないですよね。

どこかにいいところがないか
また日々、探すことになりそうです…。

この動画のような強烈なマッサージは
そうとうな技術が無いとできないと思います。
受けてみたい!

4 COMMENTS

お豆

もうすぐ上棟でいろいろ調べていました。

小松・根上と松任には出張所(?)があります。
松任は水(お昼過ぎくらいまで)・土(午前午後一日)です。
若先生とお父さん先生と2人でされています。若先生がおすすめです。
明正治療院と言います。筋肉だけで無く、骨全体のバランスを整えてくれます。

お体もう治られているようでしたら良いですね。

返信する
ブログ主

お豆さん
ありがとうございます!
教えていただきありがとうございます!
さっそく調べてみます。
身体はやっぱり疲れてます…。笑
カラダのお手入れも自分に合う場所を探しておかなかければいけませんね!

返信する
マサキ

加納長生館 次元が違います 根上大成 ぎっくり腰ならばその日に治ることもあります。腕は確かです

返信する
ブログ主

おお!次元が違うってのはすごく興味深いです!
教えてくださってありがとうございます!!
調べてみます!!

返信する

お豆 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)