凌駕堂「貝だしとんこつ」という金沢のあっさりラーメン。

【PR】

SPONSORED LINK

金沢にはけっこうなラーメン屋さんがあるのですが
比較的あっさり系が多いような気もします。

がっつりなコテコテな豚骨も
ココ金沢ではちょっとあっさり味に変身しちゃいます。

きっとあっさりの方がウケるんでしょうね…。

ボクはコッテコテのとんこつが大好きなのですが…。
ああ、博多へラーメンの旅へ行ってみたい。笑

今回は趣を変えてラーメンネタです。。。

凌駕堂の口コミ

ラーメン 凌駕堂

凌駕堂というラーメン。

新築するので
なんだか外食したい気分がうずいてきます。

ふだんあまり外食しないのですが
子供を実家にあずけて
奥さんとゆっくりラーメンタイム。

この「凌駕堂」っていうお店は
以前、クルマを購入した時の営業マンさんから
教えてもらったお店なんです。

大通りに面しているので
凌駕堂というラーメンを気にはしていたのですが。。。

そして、
「あそこめちゃくちゃ美味しいですヨ!」

「あっさりとんこつばっかり食っています」

という営業マンさんの押しに負けて言ってみました。

そんな口コミに影響されやすいボク…。笑

とんこつはやっぱコッテコテじゃないとダメでしょ!
って固いアタマで思っていたのですが
そんなに美味しいならってことで行ってみることに。

奥さんはコッテコテとんこつが食べられないので
ちょうどいいか!なんて言いながら…。

凌駕堂はあっさりな「貝だしとんこつ」

ラーメン屋さんって
いろいろな種類だしていたら魅力が感じないんですよね。

味噌もあればしょうゆもあって
それなのに豚骨や塩までもあるっていうお店に
美味しいオーラを感じないのです。

だから、「うちのラーメンはこれだ!」
っていうなにかの専門のところがやっぱりいいなと思うのです。

この凌駕堂は
ちゃんと「貝だしとんこつ」というラーメンで勝負しているのです。

こういったところも行こうと思うきっかけなんですよね。

で、注文したのは当然、「貝だしとんこつラーメン」
にプラスして「ライス」。

奥さんは「貝だしとんこつのチャーシューメン」。
凌駕堂貝だしとんこつ

注文してちょっと時間はかかったけど
見るからに美味しそうな盛りつけ。

そして大葉が入っているという珍しいラーメンでもあります。

やっぱりスープからでしょ。
ということで貝だしとんこつを早速味わいます。

めっちゃあっさり!
とんこつという感じはほとんどなし!

言わば、貝だしラーメンといってもいいほどあっさり。

とんこつはどれだけの分量か気になりますが…。笑

でもウマい!

女性客が多いってのもうなずけます。

コッテリとんこつが苦手な奥さんも
このあっさり貝だしとんこつは「美味しい」と言っておりました。

大葉がまたいいアクセントですね☆

口コミしてくれた営業マンさんありがとーって感じでした。笑

チャーシューもしっかり味が染み込んでいて
しかも柔らかい。ご飯にもバッチリ合います。

「チャーシューご飯」っていうメニューにも惹かれましたが
まずはやっぱりラーメンからってことでガマン。

きっとまた来るよ。うん。

あっさりとんこつが初めていいなと思ったのでした。

ホームページが無いから
食べログのリンクを貼っておきます。
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17006525/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)